ワークショップ&コンテンツ情報 WORKSHOP

母娘でつくるアロマクラフトワークショップ

【母娘でつくるアロマクラフトワークショップ】

母と娘で好きな香りをブレンドしながら、愛のこもった世界に1つだけのオリジナルコスメを作ってみませんか?

オーガニックのアロマを使って、安心・安全なリップクリームとヘア&ボディクリーム作ります!

小学3年生以上ならお子さんお一人の参加もOK!

もちろん、大人お一人での参加もOKです!

薬効のあメディカルアロマ(精油)を使うので、娘だけでなくお母さんにも嬉しい処方になっています。

 

<作成するもの> 下記のいずれかとなります

・リップクリーム

・ヘア&ボディクリーム

 

<参加費> 1組1,000円

<所要時間> 10:00、12:30、15:00、16:00 1日4回、約30分

<場所> 舞鶴公園(エコ&ビューティのエコブース内で受付)

<参加方法> 事前予約制(当日も可。当日受付の際は、お待たせする場合もございます)

事前予約フォームはこちらをクリック

 

オシャレやメイクに興味を持ち始める10代。

それはとても素直で自然な気持ち。

その気持ちを大切に大人から子供へ伝えたいこと。

大切な娘が使うファーストコスメだからこそ、安心で安全なものを使ってほしい。

この娘がこれから先、自分の心や体の声を聞いて、自分自身を大切にケアしてあげられる大人になってほしい。

 

今回のワークショップでは、そんな願いを込めて、

日々、口にするもの、肌にふれるものが、安心できるものであるために、

添加物や農薬が一切入っていない植物由来の天然素材を使い、色付きリップクリーム、ヘア&ボディクリームを作ります。

さらに、植物の香りも利用して、心地良い香りに包まれて、不安定になりやすい10代の心へ安心感も与えてくれます。

 

このワークショップは、日本ホリスティックビューティ協会が推進するプロジェクト

Dear Daughters プロジェクトの一環で行われます。

 

<Dear Daughters〜大人になる少女たちへ〜プロジェクト>

娘が
色つきリップを買いたいと言い出した。
部活の後や夏のデオドランドを気にし始めた。
眉毛を整え始めた

そろそろ
大人の女性になるための準備が必要だ。
本当のレディになるための
英知を授けるときが来た。

FIRST ORGANIC

大切なあなたが初めて触れ、
これから習慣にしていく身だしなみのためのもの。

それは
体にも心にも環境にも優しく
愛情深く丁寧に作られたオーガニックなものがいい。

日々口にし、吸い込み、経皮吸収するものが
これからの美しさと健康を司る。

親から子へ
もしくはワタシ自身へ
オーガニックを贈ることは愛を贈ること。

(Dear Daughters公式サイトより)

我が子だけではなく周りの全ての少女たちへ私たち大人が伝えてあげられること。

大人の階段を登る為に必要な「少女の教養」をひとつの文化として残す必要があります。

苦言ではなく、強要でもない、まだ始まったばかりの女性としての人生に戸惑いながらも、必死に生きている少女たちにセンパイとしてエールを送るプロジェクトです。

中学生、高校生、大学生になり、メイクや身だしなみに興味を持ち始めた女子たちや、そのような少女を見守る先輩女性に向けて、ホリスティックな観点でセルフケアの知識を伝えていきます。

 

ワークショップ事前予約フォームはこちら

 

さらに!

「母娘でつくるアロマクラフトワークショップ」と「フルーツを使って巨大曼荼羅・コンフィチュールを作ろう!」

こちらのワークショップにご参加頂いた方には、豪華商品が当たる抽選にご参加いただけます!

 

抽選商品①

【はぐくみプラス】すやねむカモミール

〈Relamama〉シリーズ第1弾として発売の夜泣き対策ハーブティー。冷めても苦味のないブレンドなので、赤ちゃんにも♪

30包入り 3,980円



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抽選商品②

【たかくら新産業】Pubicare organics(ピュビケア オーガニック)

 日本初のデリケートゾーン専門サロン「ピュビケアサロン白金台」とたかくら新産業が コラボレートした「ピュビケア オーガニック」がパワーアップリニューアルいたします。

デリケートゾーンはからだの中で最も繊細で経皮吸収が高く、子宮に近い大切な部位。 安心してケアしながら、不快な悩みのない健やかな体へと導きたい という想いから、 徹底的に安心・安全成分にこだわりました。

220ml 2,100円



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発足したばかりの「DearDaughterプロジェクト」。

東京に端を発し、ここ福岡でも有志のメンバーが集まり、活動を広げていきます。

ぜひあなたもこのプロジェクトに参加してみませんか?

詳細はイベントにて、「日本ホリスティックビューティ協会ブース」があるので是非お立ち寄り下さい。